English / 한국어 / 中文 / Русский / Français / Español / عربي

製品詳細

ヘチ竿

【別誂金剛 夕なぎMonster Hunting300  SAMURAI LIMITED】


 

別誂 金剛 夕なぎ Monster Hunting 300 SAMURAI LIMITED

3.0m×4本継 仕舞寸法:88㎝ 自重:198g

 

本体価格:¥52,800-

 

 

「SAMURAI LIMITED285」の調子を受継ぎ新たにブラッシュアップした最強のヘチ竿が遂に登場。

 

大型の黒鯛はもとより、今までのヘチ竿では伸されて獲る事が困難とされていた大型マダイ、カンダイ、コロダイ、イシダイ etc...といったモンスターを敢えてシンプルな仕掛けのヘチ釣りというスタイルで大型の獲物を狙っていきたいアングラーに贈るSAKURA渾身のモンスターヘチ竿です。

 

今まで出ていた強い竿と出ていた物は穂先は張りがあり、バットが硬く強い竿でした。

そういったヘチ竿ではなく、穂先〜バット部まで、魚の引きに対して追従してくれる粘り強く腰の強いブランクスを採用する事により、各セクション事に仕事をさせ主導権を握らせる事なくファイトすることができます。

 

ガイドは、すり抜けの良いSICガイドを使用。

PEラインとの相性も抜群です。

 

長過ぎず短過ぎずの3mの長さは遠い位置からの繊細なアプローチから、スリット攻略、ストラクチャー周りの釣りにも対応した長さになります。

 

 

 

ティップ部は繊細なグラスソリッドティップを搭載し、2B・3Bといった軽いオモリでも、適度に曲がるような調子に仕上げており、ヘチ釣りにとって重要になってくる『聞きアワセ』がし易い穂先になっています。

 

高評のSAMURAI LIMITED285にも搭載してある大型肘当てを採用!!

 

 

腕へと負担を大幅にカットし、掛けた際にはしっかりと竿を曲げ、溜めて獲物を浮かせる事をサポートしてくれます。

 

今までは長過ぎて遠征にも不向きだったヘチ竿を旅先や遠征先でも楽に持ち運びが出来るようにアンダー1mを切るように設計。

 

 

穂先は元竿の中に収納できるようになっており利便性も向上しました。

 

デザインは飽きのこない黒を基調とし、高級感漂う落ち着いた仕様にしました。

別誂 金剛 夕なぎ Monster Hunting 300 SAMURAI LIMITED

 

へち竿最強スペック「モンスターハント専用機」

 

全長 3.0m / 自重 198g / 仕舞寸法 88cm

継数 4本 / カーボン繊維 98% グラス繊維 2%

¥52,800
カートに追加
  • 在庫あり
  • お届け日数:1~3日1