English / 한국어 / 中文 / Русский / Français / Español / عربي

製品詳細

船竿 太刀魚

金剛 太刀魚竿 1.85m

全長 1.85×1&Grip / 錘負荷 40-80号

自重 112g / ドラグ値 1.6kg

先径/元径 1.3㎜/11.5㎜

 

¥34,800
カートに追加
  • 在庫あり
  • お届け日数:1~3日1

 

「スレ切った太刀魚の魚信もキッチリ出し早合わせが利く」

「浅場深場一本でカバーの幅広い錘負荷」

「ジギング転用可能」

「電動快適使用」

「甘鯛・イサキ・鯵の専用竿を凌ぐ使い心地」

 

入手可能なあらゆる素材を和竿つくりの要である「切組」工法を応用し、調子や強度を試しながらプロトタイプを一から切組んでいく。

この繰り返しを行う弊社独自の開発方法で生み出された一本です。

 

 

太刀魚釣りは関東でオールシーズンの釣り物となり、誘い上げ・下げ・ジャークを入れたり数秒止めたりといかに喰い気の薄い太刀魚に喰わせるかの駆け引きが一日の釣りでも入れ変わり、そのため釣果も変わりますのでいつも釣り人の頭を悩ませてくれる好敵手です。

 

先調子のグラス穂先を長めに設定しテーパーあるカーボン素材に合わせておりアクションを自在に入れられます。

バット部を並継ぎで強めの素材を継ぐことで元力も十分持たせておりますので、大物の引きをしっかりと受け止めてくれます。

 

40~50号で8:2 調子、80 号で7:3 調子と浅場と深場の釣りにもオールラウンドに適応致します。

天秤仕掛け用の調子ですが、昨年関東でも流行した関西のテンヤでの太刀魚釣りにもお使い頂くこ

とができます。