English / 한국어 / 中文 / Русский / Français / Español / عربي

製品詳細

船竿 万能竿

オールラウンド 銀波(ぎんぱ) シリーズ

 

【Sガイド付】

全長:2.1m×1&Grip 錘負荷:30-50号

【LC+ S付】

全長:2.05m強×1&Grip 錘負荷:100-150号

 

¥30,800
カートに追加
  • 在庫あり
  • お届け日数:1~3日1

 

昭和43年に三本の替穂先を1セットにし、当時斬新で一世を風靡したサクラの銀波竿は幅広い範囲の船釣りに対応力のある名竿!とのお声を全国各地より頂き、今もなお修理にお持ちになられるお客様が多くいらっしゃいます。

 

永年の船釣り汎用竿としての竿造りの経験を活かしカーボン素材の特性を8:2から7:3の先調子をベースとして企画し、近年ご愛顧頂いてきましたショートロッドです。

 

 

その好調子も専用竿の普及や釣法の進化により、お客様のご要望とともに変化し、4機種あったモデルも今は残る2 機種となりました。

 

30-50号は鯵・イサキ・マルイカ・アマダイ、100-150号タイプはスルメイカ・鯵・オニカサゴなどと、お好みに合せてお使い分け頂けます。

 

 

今は主流となった船竿のグリップジョイント方式は永年の“銀波アクション” が起源であり、サクラが早くから“一本半作り” としてバランス良く素直なしなりで掛けやすく、バラシにくい調子を踏襲し進化させてきた証です。