English / 한국어 / 中文 / Русский / Français / Español / عربي

製品詳細

船竿 ふぐ

東京湾ふぐ竿(トリガー仕様)1.78m6-15号

 

・全長 1.78m ・自重 121g ・仕舞寸 91.4cm

・継数 3本 ・先径/元径 0.7/11.1mm 

¥29,800
カートに追加
  • 在庫あり
  • お届け日数:1~3日1

 

東京湾ふぐ竿(トリガー仕様)

1.78m×2本継 推奨錘負荷:6‐15号 自重:121g

 

本体価格:¥29,800-

 

 

「触れた瞬間即掛ける!」自慢の掛け調子がさらに進化しました。

 

 

ショウサイフグは魚屋、スーパーではなかなか見かけられない魚ですが、鍋・刺身・唐揚げ・一夜干しなど料理のバリエーションも豊富で美味しく頂くことのできる魚です。

 

そんな美味しいフグを釣ってみたい!と思いつつ、でも毒があるから…と敬遠される方も多いかと思いますが、釣れたフグは調理師免許を取得された方が下処理してくれるので、安心して頂くことができます。

 

 

フグ釣りは一日中手持ち釣りになるため、軽量・操作性の良いロッドがベストです。

 

仕掛けを上げたら「あれ?エサがない!喰われたんだ」ということはありませんか?

お使いの釣竿の竿先、硬くありませんか?

 

それを解決できるのが、サクラ独特の「極先調子ティップ」です。

 

穂先はやや硬く、元竿は反対にやや柔らかく乗り易い調子に仕上げることで、手感・目感にてすぐさま察知できるようになり、ゼロテンションからの誘い上げ、そしてアタリを感じ取り遅れず掛けられるバットパワーを実現させました。

 

 

また折損トラブルの多い穂先はソリッド脱着式にし持ち運びにも便利な仕様となっております。