English / 한국어 / 中文 / Русский / Français / Español / عربي

製品詳細

船竿 ひとつテンヤ

金剛 鯛仙人(たいせんにん) 2.3m/2.65m ひとつテンヤ

 

【Kガイド仕様】

2.3m×1&Grip / 錘負荷 2-10号 

2.65m×1&Grip / 錘負荷 2-10号 

 

【LCガイド仕様】

2.3m×1&Grip / 錘負荷 5-30号 

2.65m×1&Grip / 錘負荷 5-30号 

 

¥35,800
カートに追加
  • 在庫あり
  • お届け日数:1~3日1

 

中錘を介さずテンヤ一個の軽い自重だけで落し込むひとつテンヤ釣法はダイレクトな引きを楽しむことができるため今や全国的に普及しております。

 

『金剛鯛仙人』はいかなる水深にも底取りができるように製作。

か細いPEラインでフカセたテンヤの動きや微細なアタリをシャープに感知できるように、特に長目ながらしなやかなで張りのあるカーボンソリッド穂先を選び、またバットの強さをしっかりと持たせるために並継ぎ設計にいたしました。

 

穂先の感度を活かせるよう小型LDBガイドを従来のスピニング用ガイドシステムに組み入れたのも特徴の一つです。

元竿にはラインの放出が良い大き目のガイド設定をしつつ、穂先は糸絡みが少なく高感度にバランスのとれたガイド設定といたしました。

 

高感度で衝撃吸収力に優れたティップがバイトをフッキングに持ち込み、掛ければ大鯛にも負けないバット力で、竿全体でのスリリングなファイトを楽しむことができます。

 

関西方面で短めのロッドが主流のイカメタルでも、高感度で長くしなやかなソリッドのアクションが小烏賊の触りを鋭く伝達し、かつ穂先が動きに追従するためバレ難さも兼ね備えておりこの長めのロッドをお使いになる方もいらっしゃいます。

 

ベイトリールをお使いになりたい方向けにチタンフレームLCガイド付きモデルも数本しつらえましたところ、繊細なアクションとバットパワーが必要とされる泉州鯵五目釣りでもご好評を頂いております。

五目釣りでは様々なアタリを聞き分けられることができ、なおかつ予期せぬビッグゲイムを掛けるチャンスがありますので小物から大物まで順応できる『金剛鯛仙人』はまさにうってつけのようです。